小笠原の魅力

最新情報 & ブログ

2024年3月のツアー

2024.04.09

こんにちは。スタッフのあやみです!

3月は春休みのお客さまも多くご来島され、BONIN WAVEは宿もツアーもたくさんのお客さまにご利用いただきました!

本当にありがとうございました!

3月もたくさんのお客さまと一緒に、イルカさんクジラさんに会ってきましたよ〜!

こちらは船の目の前に上がってきてくれたザトウクジラさん!

いきなり船の真下に現れてびっくりしましたね。

子クジラさんはブリーチング祭り!

たくさんジャンプを見せてくれました🎶

沖では大人のクジラさんも大ジャンプ!!

こちらはミナミハンドウイルカさん!

クイってお客さまのほうを向いてくれました🎶

お客さまのすぐ近くでイルカさん同士で遊び出す様子も見られましたね。

波の高い日には、ミナミハンドウイルカさんが波乗りしている様子を見ることができました!

(残念ながら、波が高すぎてスイムは断念。。。)

ハシナガイルカさんも船上から観察!

この日は移動中だったのか、船の目の前をピョンピョン飛び跳ねながら泳いでおりました🎶

また別日には、マンタさんも登場〜!!

プランクトンを食べに水面近くまで上がってきていたようで、同じ場所で2枚確認できました!

水中で観察できた日もありましたよ🎶

体験ダイビングもたくさんのお客さまに楽しんでいただきました🎶

卒業旅行の素敵な思い出になったかな〜。

親子一緒に!上手に泳いでいましたね〜!

ダイビングやドルフィンスイムの合間には、南島にも上陸〜!!

みんなでシュノーケリングで上陸すると、素晴らしい景色が待っていました。

この日はヒロベソカタマイマイが大量に出てきていました。

このような景色を楽しめるのも小笠原の魅力ですね!

私たちは怒涛の3月でしたが、りんはお家でのんびりお留守番。

最近、我が家の庭にはヤギさんがりんに会いに来ているようです。笑

みなさんもペンションに泊まったらお部屋のベランダからヤギさんが見えるかも!?

新年度もぜひぜひ遊びにきてくださいね〜!