5/9までのお知らせ(2)

4/7         天気:晴れ   水温:21度

 

ダイビングのご予約についてのお知らせです。

 

小笠原スクーバダイビング安全対策協議会では4/7〜29までは任意の自粛、4/30〜5/9までは全ショップ営業を自粛することを決定しました。
(自粛は観光で来られる方を対象としており島民は対象ではありません)

 

理由として、まず第一に島内に新型コロナウイルス感染症を持ち込まない広めないこと。
島内に新型コロナウイルス感染症が入っても確定できる体制がなく、感染の疑いがある方に対する処置が脆弱である上に、救急患者の本土への搬送も困難なこと。
さらにおがさわら丸での感染によりおがさわら丸の運行ができなくなるかもしれない可能性を考え決定しました。

 

何ヶ月も前からご旅行を計画されているゲストの皆様にはこのようなお願いとなり、心よりお詫び申し上げます。
安全にご来島いただける時期になりました際には、ご満足していただけるよう誠心誠意おもてなしをしたいと思っております。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

夏には終息し、また皆様と一緒に潜れるよう今はステイホームをお願いします。
その分、ご来島いただける時期になりましたら小笠原の海をめいいっぱい楽しみましょう!

 

安全対策協議会からのお知らせ

comments